あたし、パパとけっこんする [雑談]

最近、長女がすきな絵本です。
週に3回ほど読まされます。


あたし、パパとけっこんする!

のぶみさんの「あたし、パパとけっこんする!」

幼稚園の年長さんが、だれをすきとか、だれとけっこんするとか、
そういう話をしているのを聞いて、
年中さんの長女もまねをして、だれとけっこんする?なんて話をよくします。

蒼依「おとなになったら おかあさんとけっこんする」
というので、
私「おかあさんは おとうさんと結婚したからもうできないよ」
といいました。
蒼依「じゃあ れいかちゃんとけっこんする」
私「おんなのこ同士は結婚できないんだよ」
蒼依「じゃあ おとうさんでいいや」
私「おとうさんとも 結婚できないんだよ」
蒼依「じゃあ だれとけっこんすればいいの(半泣き)」
もう私は笑いをこらえるのが大変でしたが、あるとき、
「おとなになってすきなおとこのこと結婚したら、違うおうちで暮らすんだよ」
って教えたら、「けっこんしないで ずっとおうちにいる~」
なんて言っていました。

それ以来、この絵本の出番が増えました。
5歳はおもしろいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会セールの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。