年賀状トリビア

年賀はがきを作る時期となりました。

今年もまた、お店の初売り案内とは別に、
個人で出す年賀はがきを2種類つくります。

1つはちょっとかしこまったもの
1つは娘の写真入りのもの。

家族写真をもらっても嬉しくない、
という方も中にはいるかと思うので2種類。
結婚して子供写真が届いたことのある家には、
娘入りを送っています。

「郵便年賀.jp」を見ていたら、年賀トリビアが。



トリビア その15:喪中でも受け取っていい!

喪中はがきは、こちらから新年を喜ぶ挨拶ができないことを
詫びる趣旨のものです。
従って、年賀状を受け取ること自体は、マナー違反ではありません。
年賀状が届かないお正月はさびしいものです。
喪中はがきに「近況を教えてください」と添えてみてはいかがでしょう?
http://yubin-nenga.jp/trivia/

ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。