構図:チルト液晶を活用して [写真]

s-DSC03146.jpg

日の丸構図ではありませんが、私のクセで、被写体が右側にあります。
また、一眼ならではの「背景ぼかし」ができています。
そして、蒼依さんと同じ目線で撮影できるのが、アルファの良いところ。
y_NEX-5N_tilt.jpg
チルト液晶を上向きにし、カメラを下げて撮影すると
しゃがんで撮影するよりもっと低い位置で撮影できます。

先日発売されたNEX-F3は、
この可動液晶がレンズ側に向けられるため、自分撮りができます。

y_NEX-F3_tilt_02.jpg
でもちょっぴり、NEX-5NよりもNEX-F3のほうがボディが大きいです。
「一眼でわざわざ自分撮り!?」って思いましたが、
自分だけを撮るのではなくて、
一緒に撮りたいときに頼める人がいなかったらとっても便利です。

ソニーストア

だけどやっぱり私はNEX-5Nが好きです。
タッチパネルだし、動画もフルハイだし、現モデルではコンパクトです。
(NEX-C3は動画がフルハイじゃないから)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。